エアコン・冷蔵庫 10年保証とは

家電製品を購入した際、製品が故障し高額な修理代金をお支払されたご経験はございませんか? また、故障が続き修理費用に悩まされたようなことはございませんか?

商品を購入される際に、SOMPOワランティが運営する延長保証システムをご購入いただくと上記のような心配がなくなります。10年間保証(エアコン・冷蔵庫)では、メーカー保証期間を含む10年間、製品に故障が発生した場合に、何度でも無償修理を受けることができるようになります。 保証の詳細な内容に関しては、以下内容及び「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」をご確認ください。 保証の購入者様に関しては、上記の保証規程をご確認、ご同意頂いたものとさせて頂きます。

▼長期に安心

SOMPOワランティ保証システムは、商品に故障が発生した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うシステムです。 保証を付与した商品が出張対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが 修理にお伺いします。

▼修理上限は100%

延長保証システムの修理上限金額は、製品購入金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。
また、万が一、修理の見積費用が製品購入金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)をご提供する事で修理に代えさせていただきます。
尚、代替品のご提供が行われた場合には、延長保証システムは終了となります。

▼わずかな保証料

製品ご購入時に、製品金額に応じた保証料をお支払いいただく事で、延長保証システムにご加入いただけます。

▼修理代0円

故障発生時には、メーカーのサービススタッフがお客様のご自宅に伺って修理を行います。保証の対象となる故障の場合には、修理代金(部品代+技術料+出張費)のお客様のご負担はございません。

▼期間中何度でも無償修理

保証期間中の自然故障に関しては、回数の制限はなく、何度でも保証修理をご利用いただけます。

▼簡単手続き

商品のご購入の際に、同時に延長保証にご加入いただくだけの簡単手続です。
また故障発生時の修理のご依頼も、延長保証お客様窓口にて簡単な手続きにて承ります。

保証加入可能商品

10年保証の対象品目はエアコン・冷蔵庫となります。

SOMPOワランティが定める対象メーカー(左下対象メーカーをご確認ください。メーカー保証が1年以上あり、かつシリアル番号があるものに限らせていただきます。


※メーカー保証期間が1年以上のメーカー保証がある場合でも合計10年間の保証期間となります。
例(メーカー保証2年+延長保証8年)
※なお、メーカーが定める業務用機種は延長保証対象外となります。

保証対象外となる主な内容

延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災による故障・人災に よる故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。 また、メーカーが定める過酷な使用での故障、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。






延長保証サービスを受けるには

保証システムのお申込に関しては、商品購入時に保証システムを同時にご購入ください。製品販売店様より、 保証会社であるSOMPOワランティにお客様の情報および、製品情報が送られます。その後、SOMPOワランティより保証書を Eメール若しくは、書面にてお送りいたします。商品に同梱されることもありますのでご確認ください。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間前後を予定しております。

保証書に関して

メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、SOMPOワランティより「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。
メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが 記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。




故障発生時の対応に関して

保証付与製品に故障が発生した場合には、下記の延長保証お客様窓口までご連絡ください。修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
本保証の修理に関しては 「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。







※お客様窓口の連絡先電話番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。 ※延長保証お客様窓口でも、メーカー保証期間中の修理受付は可能です。しかし、弊社を経由してお申込みいただきますと手配等にお時間がかかってしまいます。メーカーサポートの連絡先は、製品の説明書もしくはメーカー保証書に記載されております。ご不明な場合には、延長保証お客様窓口にお問い合わせください。

故障発生時においてお客様がSOMPOワランティが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。

よくあるご質問

Q.保証書が届かないのですが?(メール若しくは書面)
A.通常、販売店様から商品が到着してから2週間以内にEメール若しくは書面で保証書が発行されます。万が一、購入から2週間経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、延長保証お客様窓口(フリーコール:0800-170-2525、受付時間:10:00〜19:00 日・祝休)にお電話頂くか、Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報を添えてご連絡ください。

※Eメールによる保証書確認メールには、内容を確認いただくためのURLが含まれております。お客様のご使用のメールソフトやパソコンの設定によっては、迷惑メールフォルダ等に振り分けられたり、削除される場合もございます。

Q.修理依頼したいが、どのようにしたいいのですか?
A.商品に故障が発生した場合には、保証購入時にメール若しくは書面にて発行された「保証書」をお手元に 用意して、延長保証お客様窓口(以下記載)へご連絡ください。
【 0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 ~ 19:00(日・祝休) 】
故障内容をヒアリングさせて頂き、修理の手配をさせていただきます。
またE メール(info@cs.sompo-swt.com)での修理受付も行っております。
※E メールにて修理依頼いただいた場合には、内容のご確認のため当社よりご連絡させていただく事がございます。

Q.初期不良で商品を交換した場合、どうするのか?
A.初期不良が発生し、製品販売店様若しくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、延長保証お客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させて頂きます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証システムの保証終了日は変わりませんので ご了承ください。