選べる2つの保証プラン

Apple PC3年保証には2つの保証プランがございます。 お客様のニーズに合わせて保証をお選びください。

Apple PC3年保証

「Apple PC3年保証」(自然故障対応プラン)とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただきますと保証期間中に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。
※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」をご確認ください。

自然故障とは
商品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、商品に生じた電気的・機械的故障で商品の製造メーカーの保証規定にて保証対象となる故障です。
※弊社保証規程にて定める「保証の適用除外事項」に該当する場合は保証対象外となります。

Apple PC3年保証フォーアクシデント(自然故障+物損対応プラン)

「Apple PC3年保証フォーアクシデント(自然故障+物損対応プラン)」とは、 従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、メーカー保証対象外の突発的な(落下・水没・火災...等)アクシデントによる故障にも対応した保証です。
※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程フォーアクシデント」をご確認ください。

保証対象

メーカー保証が1年以上ついた、MAC OSまたは、iOS搭載のパソコン(ノート・タブレット・デスクトップ)を対象と致します。

※ Apple TV・iPhoneは対象外となります。
※タブレットPC等における、通信事業者専売モデル(docomo、au、SoftBank等)は対象外となります。
※ iPodについては家電製品扱いとなり5年保証の対象となります。
※Apple社のユーザーズガイド(マニュアル)において、<メモリーを増設する>案内の 記載がないモデルにつきましては、増設作業等を行うと「メーカー保証が無効」となり、「延長保証も対象外」となりますので、ご注意ください。


延長保証サービスの特長

▼修理上限は100%

延長保証システムの修理上限金額は、製品購入金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。
また、万が一、修理の見積費用が製品購入金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)をご提供する事で修理に代えさせていただきます。
尚、代替品のご提供が行われた場合には、延長保証システムは終了となります。

▼わずかな保証料

製品ご購入時に、製品金額に応じた保証料をお支払いいただく事で、延長保証システムにご加入いただけます。

▼修理代0円

修理代金(部品代+技術料)のお客様のご負担はございません。
但し、修理品送付に関する片道の送料はお客様のご負担となります。

▼期間中何度でも無償修理

保証期間中の自然故障に関しては、回数の制限はなく、何度でも保証修理をご利用いただけます。

▼簡単手続き

商品のご購入の際に、同時に延長保証にご加入いただくだけの簡単手続です。 また故障発生時の修理のご依頼も、延長保証お客様窓口にて簡単な手続きにて承ります。

保証上限

保証システムの修理上限金額は、製品購入金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。
また、万が一修理見積金額が製品購入金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)を提供する事で修理に代えさせていただきます。 尚、代替品の提供が行われた場合には保証システムは終了となります。


保証対象外となる主な内容

延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災による故障・人災に よる故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。 また、メーカーが定める過酷な使用での故障、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。



「Apple PC 3年保証フォーアクシデント(自然故障+物損対応プラン)」とは 、従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、メーカー保証対象外の突発的な(落下・水没・火災...等)アクシデントによる故障にも対応した保証です。

「延長保証フォーアクシデント」の保証範囲は以下のとおりとなります。


≪物損保証範囲≫

物損に関しては破損、破裂、火災、落雷、異常電圧、水濡れ、風災、雪災等の偶然の事故を対象とします。 盗難及び地震(津波・噴火含む)や、製品の損害が確認出来ない場合は保証の対象外となります。

保証期間


本保証の保証期間はメーカー保証開始日より3年間となります。自然故障に関しては、メーカー保証が終了した時点から保証開始となります。物損に関しては、メーカー保証の対象となりませんので、本保証開始日からの保証開始となります。

保証上限


▼自然故障の場合

1.自然故障では、製品購入金額が保証上限金額となります。
2.保証期間中何度でも無償修理の対応が可能です。
3.修理が出来ない場合や、1回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。

▼物損の場合


1.故障の原因が物損の場合は、購入金額を100%として、保証上限金額が経年にて上図のように低下します。
(例:2年目は製品金額の50%)
2.保証を履行した際、製品購入金額から無償修理でかかった累積の費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と経年にて低下した保証上限金額を比べて低い方が保証限度額となります。
3.1回の修理費用が、保証限度額を超過する場合には、無償修理に代えて代替品(新品)の提供を行います。

▼代替品


1.代替品の提供が行われた場合には、保証は終了となります。
2.物損の場合に、保証限度額の範囲内で代替品の提供が困難な場合には、お客様にて代替品購入金額の一部をご負担いただく事で、代替品の提供を行います。

保証対象外となる主な内容(物損付プラン)
・自然の消耗・サビ・カビ・変色・虫食い等の製品の劣化。
・故意及び重過失による損害。
・地震・噴火・津波に起因する故障。
・商品の機能上、支障のない傷やヘコミ等。
・戦争・紛争・暴動に起因する損害。
・国外で発生した事故。
・改造及び清掃等に起因する故障。
・全損扱い及び代替品が提供され保証が終了した後の事故及び故障。

※詳細は 「SOMPOワランティ家電保証サービス規程フォーアクシデント」をご覧ください。






延長保証サービスを受けるには

保証システムのお申込に関しては、商品購入時に保証システムを同時にご購入ください。製品販売店様より、 保証会社であるSOMPOワランティにお客様の情報および、製品情報が送られます。その後、SOMPOワランティより保証書を Eメール若しくは、書面にてお送りいたします。商品に同梱されることもありますのでご確認ください。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間前後を予定しております。

保証書に関して

メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、SOMPOワランティより「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。
メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが 記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。



故障発生時の対応に関して

保証付与製品に故障が発生した場合には、下記の延長保証お客様窓口までご連絡ください。修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
本保証の修理に関しては 、各プランの保証サービス規程に基づいて、ご加入の各規程に従ってサービスをご提供いたします。

SOMPOワランティ家電保証サービス規程定

SOMPOワランティ家電保証サービス規程フォーアクシデント



※お客様窓口の連絡先電話番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※延長保証お客様窓口でも、メーカー保証期間中の修理受付は可能です。しかし、弊社を経由してお申込みいただきますと手配等にお時間がかかってしまいます。メーカーサポートの連絡先は、製品の説明書もしくはメーカー保証書に記載されております。ご不明な場合には、延長保証お客様窓口にお問い合わせください。

故障発生時においてお客様がSOMPOワランティが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。

よくあるご質問

Q.保証書が届かないのですが?(メール若しくは書面)
A.保証システムにお申込頂いてから、2週間前後にメール若しくは書面にて保証書が発行されます。万が一、購入から2週間経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、延長保証お客様窓口(フリーコール:0800-170-2525、受付時間:10:00〜19:00 日・祝休)にお電話頂くか、Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を記載してご連絡ください。

Q.1年以内で故障した場合、修理対応していただけますか?
A.自然故障(生産物瑕疵)の故障に関しては、メーカー保証期間中(1年間)は延長保証の免責期間となりますので、お客様ご自身で、直接メーカー様にご依頼ください。
また、物損(水濡れ、破損等)が起因の故障に関しては購入日より保証の対象となりますので、上記延長保証お客様窓口までお電話ください。但し、ご加入のプランにより保証範囲が異なりますので、まずはご加入の保証プランをご確認ください。

Q.iPadは延長保証に加入できますか?
A.はい。ご加入いただけます。通信事業者専売モデル(docomo、au、SoftBank等)は対象外となります。