この保証の特長

▼ロングサポート3年間

ゲーム機3年保証とは、商品金額に応じた保証料金をお支払いいただく事で、メーカー保証に準拠する内容を3年間保証(メーカー保証1年+延長保証2年)するサービスです。延長保証サービスにご加入いただきますと、保証期間中に起きた自然故障に対して、何度でも保証修理をご利用いただけます。

▼修理上限は100%

保証システムの修理上限金額は、製品購入金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。 また、万が一修理の見積費用が製品購入金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)をご提供する事で修理に代えさせていただきます。 尚、代替品のご提供が行われた場合には、保証システムは終了となります。 但し、ご購入された商品が特殊型番、限定版等であっても、代替品は現行の通常型番のご提供となります。

▼わずかな保証料

製品ご購入時に、製品金額に応じた保証料をお支払いいただく事で、延長保証システムにご加入いただけます。

▼修理代0円

故障発生時にかかる修理代金(部品代+技術料)のお客様のご負担はございません。 但し、持込修理品の片道の送料、商品の着脱にかかる費用はお客様のご負担となります。

▼期間中何度でも無償修理

保証期間中の自然故障に関しては、回数の制限はなく、何度でも保証修理をご利用いただけます。

▼簡単手続き

商品のご購入の際に、同時に延長保証にご加入いただくだけの簡単手続です。
また故障発生時の修理のご依頼も、延長保証お客様窓口にて簡単な手続きにて承ります。

保証対象

◆延長保証が付与できる製品は、メーカー保証期間が1年以上ある製品とさせていただきます。
◆法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品、過酷な使用での故障に関しては保証の対象外となりますのでご注意ください。

保証対象外となる主な内容

延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災による故障・人災に よる故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。 また、メーカーが定める過酷な使用での故障、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。

また、アクセサリー、付属品などの本体製品以外の故障に関しては保証対象外となります。
例)バランスWiiボード、TORNE、NASNE、ガンコン等は、同梱版であっても対象外となります。







延長保証サービスを受けるには

保証システムのお申込に関しては、商品購入時に保証システムを同時にご購入ください。製品販売店様より、 保証会社であるSOMPOワランティにお客様の情報および、製品情報が送られます。その後、SOMPOワランティより保証書を Eメール若しくは、書面にてお送りいたします。商品に同梱されることもありますのでご確認ください。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間前後を予定しております。

保証書に関して

メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、SOMPOワランティより「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。 メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが 記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。



故障発生時の対応に関して

保証付与製品に故障が発生した場合には、下記の延長保証お客様窓口までご連絡ください。修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。 本保証の修理に関しては 「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。


※お客様窓口の連絡先電話番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※延長保証お客様窓口でも、メーカー保証期間中の修理受付は可能です。しかし、弊社を経由してお申込みいただきますと手配等にお時間がかかってしまいます。メーカーサポートの連絡先は、製品の説明書もしくはメーカー保証書に記載されております。ご不明な場合には、延長保証お客様窓口にお問い合わせください。

故障発生時においてお客様がSOMPOワランティが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。

よくあるご質問

Q.保証書が届かないのですが?(メール若しくは書面)
A.通常、販売店様から商品が到着してから2週間以内にEメール若しくは書面で保証書が発行されます。万が一、購入から2週間経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、延長保証お客様窓口(フリーコール:0800-170-2525、受付時間:10:00〜19:00 日・祝休)にお電話頂くか、Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報を添えてご連絡ください。

※Eメールによる保証書確認メールには、内容を確認いただくためのURLが含まれております。お客様のご使用のメールソフトやパソコンの設定によっては、迷惑メールフォルダ等に振り分けられたり、削除される場合もございます。

Q.初期不良で商品が交換した場合、どうするのか?
A.初期不良が発生し、製品販売店様若しくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、延長保証お客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証システムの保証終了日は変わりませんので ご了承ください。

Q.HDD 等(記録装置) は保証の対象となりますか?
A.HDD の自然故障(落下や水ぬれ等以外の通常使用での自然故障)に対しては保証の対象となります。
ただし、HDD 内のデータに関しては保証の対象外となり、データの復旧などの費用は保証の対象外となります。
※製造メーカーの保証規定内にて、記録装置が対象外となっている製品に関しては、当社保証システムでも対象外となります。