この保証の特長

▼長期に安心

保証料金をお支払いいただいたお客様に対し、メーカー保証が終了した後、ご使用開始から最長満10年間(10年保証の場合)が経過するまでのあいだ、メーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。
メーカー保証期間が終了してしまっても、正常な使用状態でお使いいただいているにもかかわらず発生した故障・不具合について、無料で修理をご利用出来ます。

▼5・8・10年!選べる保証年数!

保証期間はお客様のニーズに合わせて、5年・8年・10年とお選びいただけます。

▼期間中何度でも無償修理

保証期間中の自然故障に関しては、回数の制限はなく、何度でも保証修理をご利用いただけます。

▼修理代0円

故障発生時にかかる修理代金(部品代+技術料+出張費)のお客様のご負担はございません。

▼簡単手続き

商品のご購入の際に、同時に延長保証にご加入いただくだけの簡単手続です。 また故障発生時の修理のご依頼も、延長保証お客様窓口にて簡単な手続きにて承ります。

▼消耗品も一部対応

お客様ご自身で取り換えが困難な弁類等(エコキュート)の一部消耗品も保証対象となります。 消耗品の扱いなどの詳しい内容に関しては、「SOMPOワランティ住宅設備機器保証サービス規程」をご確認ください。

▼保証上限は100%

保証システムの保証上限金額は、製品金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。万が一修理見積が購入金額を超過する場合には、代替品提供の対応となり保証は終了となります。

保証対象

延長保証が付与できる製品は、メーカー保証期間が1年以上ある製品で、保証対象品目は、以下の製品群となります。
※1システムキッチンに関しては、システムキッチン本体設置時に、あわせて設置された以下の機器が対象となります。
・IHクッキングヒーター(若しくはガスコンロ)・レンジフード・食洗機・オーブン・整水器・浄水器・電動昇降ユニット
・ビルトインオーブン。
※2システムバスに関しては、システムバス本体設置時に、あわせて設置された以下の機器が対象となります。
・バス換気乾燥機・ジェットバス・ミストシャワー・表示機リモコン
※1※2共通として、システムの製造メーカー経由にて、修理依頼が出来る製品が対象となります。また、後日購入された製品は、システムの対象にはなりません。

保証対象外となる主な内容


延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災・人災・施工ミスに よる故障などは、保証の対象外となります。
また、メーカーが定める過酷な使用での故障、リモコン関連の電池・フィルター、IHクッキングのグリル網や焼き網等は保証対象外となります。






延長保証サービスを受けるには

保証システムのお申込に関しては、商品購入時に保証システムを同時にご購入ください。製品販売店様より、 保証会社であるSOMPOワランティにお客様の情報および、製品情報が送られます。その後、SOMPOワランティより保証書を Eメール若しくは、書面にてお送りいたします。商品に同梱されることもありますのでご確認ください。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間前後を予定しております。

保証書に関して

メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、SOMPOワランティより「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。
メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが 記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。




故障発生時の対応に関して

保証付与製品に故障が発生した場合には、下記の延長保証お客様窓口までご連絡ください。修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
本保証の修理に関しては 「SOMPOワランティ住宅設備機器保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。



※お客様窓口の連絡先電話番号に関しては、保証書内にも記載しております。 メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※延長保証お客様窓口でも、メーカー保証期間中の修理受付は可能です。しかし、弊社を経由してお申込みいただきますと手配等にお時間がかかってしまいます。メーカーサポートの連絡先は、製品の説明書もしくはメーカー保証書に記載されております。ご不明な場合には、延長保証お客様窓口にお問い合わせください。

故障発生時においてお客様がSOMPOワランティが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。

よくあるご質問

Q.住宅設備機器延長保証サービスは地震や水害等の場合でも適用されますか?
A.延長保証の対象は通常使用の自然故障ですので、天災、人災等は対象外となります。

Q.修理依頼したいが、どのようにしたらいのですか?
A.商品に故障が発生した場合には、延長保証お客様窓口(以下記載)へご連絡ください。
【 0120-832-505 (フリーコール) 24時間 365日対応 】
故障内容をヒアリングさせて頂き、修理の手配をさせていただきます。
またEメール(info@cs.sompo-swt.com)での修理受付も行っております。
※Eメールにて修理依頼いただいた場合には内容のご確認のため弊社よりご連絡させていただく事がございます。

Q.初期不良で製品が交換した場合、どうするのか?
A.初期不良が発生し、製品販売店様若しくはメーカーにて製品の交換が行われた場合には、延長保証お客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させて頂きます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証システムの保証終了日は変わりませんので ご了承ください。

Q.保証対象の消耗品とは何ですか?
A.お客様ご自身で交換が難しいエコキュートの弁類(減圧弁・逃し弁)が保証対象となります。
※但し、IHクッキングヒーターの焼き網・ロースターパッキン・フィルター・電池等は対象外となります。